2015年09月09日

ご存知ですか

先週まで1週間ベトナムホーチミンへ、出張に行きました。
日本の高級ホテルに宿泊しました。
25年前から50回くらいの訪越になります25年前、15年前は仕方がないと思いました。
今回は1週間になり、買い物をしなければならなかったこともあり、時間がなかったこともあり、そのホテルで両替をしようとしました。普通はカード払いをしていましたが、
ホテルのカウンターの両替でドルからベトナムドンへの両替に関して、100ドル札からドン、と20ドル札5枚で100ドルからドンへの両替でレートがかなり違っていました。びっくりしました。町中の両替商ではないのです。一流ホテルのカウンターでの話です。あきれたというか、こんなことが一流ホテルで公然と行われています。いつまでたっても基本的にレベルの低さ、それが当たり前と思っているホテル。何か違うと思いませんか。ベトナムは決してきちんと発展をしているとは思われません。
旅行される皆さん。円安で尚、いい加減な両替、チェックして、楽しんでください。これが現実です。
posted by スリーオーセブン at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック