2005年11月21日

ネパール:絶景かなエベレスト遊覧飛行

ネパールヒマラヤの遊覧飛行機ヒマラヤとは「雪の住家」
というのは万年雪の地はヒマラヤ
標高4877mより高い地は万年雪の地
4877mとは雪線のこと雪線より高い地はヒマラヤ

美しいヒマラヤの山並み

ヒマラヤに住むのは神々
この地に至りたいと願うのは巡礼の旅
何ヶ月もかかる憧れの旅


チョモランマ峰(エベレスト)は世界最高峰
チョモランマは地球を守る女神のこと
とても、とても憧れの聖地

遊覧飛行で山々を身近に


この聖地を最も身近で見たいと願う方にはヒマラヤの遊覧飛行機が最高


この11月下旬から3月下旬までが最高のシーズンです。
ネパールは朝夕の温暖の差がかなりあります。日中は25度以上で半そで、夜は10度以下、しかしこの乾季の素晴らしい時期にぜひ世界の最高峰を訪れてみてください。
世界一の山並みを御自分の目で確かめてください。

posted by スリーオーセブン at 12:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ネパール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9618004

この記事へのトラックバック

忘年会の席で??一緒にネパールにこども病院をつくろう!
Excerpt: (前置きが大変長くなりましたが、ようやくAMDAネパールこども病院設立と資金集めのドタバタ劇のはじまり、はじまりです。もう、2ヶ月にもなるやんかあ!って声が聞こえてきそうですね。お待たせしました。) ..
Weblog: 日本一変わった脳外科医??「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話
Tracked: 2005-11-22 11:24